拙者とiPhone その09

秘伝・文鎮戻し


8月14日 PM9:21
 拙者はくたびれたワイシャツの襟を緩めてコップ一杯の水をあおった。
 くっ、結局障害対処とかで帰りがこんな時間になってしまった; しかしこれで明日、明後日はお休みでござる。じっくり腰を据えてiPhone問題に取り組めるというもの…トホホ。

 さて、拙者は再び自室に戻り、機材を確認する。
      iPhone4
<状態>
.iOS4.0.1
.緊急電話モード

 …あれ、拙者詰んだ?(汗
 だが、ここで諦めるわけにもいかない。拙者は再度DFUモードに入る為、緊急電話モードのiPhone4をMacに接続…おろ? なんだ?
 画面にアクティベートの文字が!
 そう、この緊急モードはアクティベートされる前の状態だったのでござる。つまり作業工程は間違えていなかったという事でござろうか。

 拙者は慌ててアクティベートされたiPhoneを確認する。OSはちゃんと4.0.1で動作している。
 うむ、ここまで戻れた! ありがとう、WEBに記事を載せてくれた先人たち! 拙者にもできたでござるよ!

 3Gで鳴らした拙者は、iPhone4では散々だったが、ようやくリカバリーができた。
しかし、そのままでくすぶってるような拙者ではござらん。
一筋の光明さえ見えれば勢い次第で何でもやってのける命知らず。
不可能を可能にし、巨大なポカをしてやらかす、オレ達 脱獄野郎Aチーム!(違

 というわけで再度[俺脱獄.COM]にて再チャレンジ! これでダメだったんだよな…。それではこれを入れてみれば…。

Nooo! また文鎮でござるーーー!!!

8月15日 AM2:15
 試行錯誤の結果、JB直後にリブートせず、UltraSn0wを導入するという以下の方法で解決した。
 偉大なる過去の先人たちに倣い、下記にその手順を纏めておく。願わくばこれによって報われぬ脱獄者の一人でも救われるよう…。

=== iPhone4で俺脱獄.COMで脱獄後、アップルロゴでフリーズする場合の対処方法 ===
     0.用意するもの
<PCアプリ> TinyUnbrella, iRecovery iTune
<ファイル> SHSHファイル(当然自身のiPhone4用4.0.1のファイル)

1.iPhoneをPCに繋ぎ、DFUモードでiOSのリカバリを掛ける。
※リカバリ方法について詳しくは別サイトを参照されたし。
2.一端PCから外して再起動を行い、緊急モードになったらPCと接続、
iTuneでアクティベート。
※これで出荷状態。
3.Jailbreakme.COMで脱獄。
4.CydiaからUltraSn0wをインストール。
※3.4.の間はiPhoneの電源を落としてはいけない

これで電源を落としても正常に動作するようになる。

いやぁ、長かった;; 寝るっ!!

Comment

Comment Form
公開設定

