拙者とキャラクターホビーショー2010

月(光氏)は出ているか?

さて、というわけで久々のイベント参加でござる。
何といっても前回のワンダーフェスティバル2010夏は体調不良でパスしてた為、
今年初イベント…。

今回は道連れが居なかったので単身バイクで向かいました。
朝、4時に起きれば楽勝でござるなぁと思ってたんですが、目が覚めたのが5時…。
眠気もぶっ飛ぶ勢いでバイクにまたがり一路幕張へ…。
現地到着。今年は駐車場直結のスペースだったので並ぶまでは楽でござった。

しかしキャラホビ(CH)はワンフェス(WF)と違いこう…女性客が多いでござるな。
一部マナーがなってないのもいましたが…。


それはさておき、今回彷徨ったところ

1.んどぱら屋
みんな大好きAOZ。ハイゼンスレイ改造パーツ購入しました。
ホントはハイザックとかもほしかったのでござるが…予算が;
2.D-PLACE
2007年に配布してたメタスが再販掛かってたので必死こいて行きました。
あとは新作のVガンダムヘキサも衝動買い。

3.RAMPAGEGhost
非常にきれいなガンダムレオパルド・レオパルドデストロイ。
フル可動カラーレジンのヴァサーゴを購入させて頂きました。
そして前回買いそびれたプルトーネ!もうここだけで予算終了でござる。
完成させねば;


4.G.S.プロジェクト
ここは今回は見ものなのはゾノだよなぁ…と思いつつ卓を見やると、なにやら
Dの字が書かれたTシャツを来た御仁が一生懸命SDベルゼルートを組み立てていた。
「あれは…月光氏?」

今回G.S.O.でベルゼビュートを作っていたのは月光氏である。月光氏といえば、前回のイベントで
購入させて頂いた石垣版ガンダムXを作られた御仁である!
だから多分、うん、きっと、あのTシャツ(Dの字が入っている)を着ているのは月光氏でござろう…と、思う。

ふと向こうと目があった。どちらからともなく会釈する。拙者も何度もG.S.O.で購入させて頂いている身。
先方も「あれ? このHucast見たことね?」くらいは思ってたのでござろう。
とりあえずは、何も買わずにスルー。

他にもいくつか見たいものがあったのでそちらを確認に動く。

で、速攻であらかた見終わる。

ワンフェスにくらべ格段にブースが少ないのであっという間に廻る事が出来るのは大助かり;
…裏を返せばそれだけ狭き門になってしまっているという事で悲しい事でござるが。
とりあえず見たいもの見て回ったので、次はカメラを持って購入が落ち着いたブースを回り、
再びG.S.O.に帰ってきたところ、テーブルから出て行きた月光氏(?)がベルゼルートの
ディスプレイをしていた。
「完成したのでござるか…」
拙者の呟きに向こうも気づいたらしくこちらに声をかけてきてくださった。
「あ、先ほどはどーも」
「いやいや、お疲れ様でござる。ずーっと作ってらしたので?」
「ええ、もう突貫工事で…」
そんな他愛ない会話をしつつベルゼルートの説明もしてくださった。そして会話したのも
なにかの縁。1つ購入させて頂いた。
「次回作は●●●です!」

…できればスパロボ系ではなくエアマスター辺りをお願いしたいでござる(ぉ

Comment

Comment Form
公開設定

