拙者とPSO その29

最大の敵、それは…


さて、先日めでたく接続できたPSOでござるが、無論それで喜んでいても仕方ない。
昨日は早速繋いでパッドコンフィグを行う…昔の設定メモが残ってないのでうろ覚えでござるが
まあ、なんとか…しかし使いづらい。PSPO2とかで慣れてしまってる部分もあるのでござろうな。
そんな思いをしつつもなんとか設定が終わったのが22時ごろ…。
とりあえず設定をおえ、どこかの小部屋にでも入ってみようと都会(Ship1)へ。
む、相変わらず1-1は混んでるでござるな。ならば、2-1へ…。
フロウウェンに会いに行くという部屋をみつけ、入ってみる。おお、EP2でござる。
いらっしゃったのはヒューマーの侍ですよ殿。フォマールのスピカ殿、それにレイキャシールのラプラス殿でござった。新参者の拙者を快く迎えてくださった御三方に感謝でござるな。

素潜りオルガフロウを倒してフロウウェン殿に会おうというツアーでござった。
そういやそんな隠しネタもあったでござるな。すっかり忘れてたでござるよ。

なので早速Go!
うん、かなり忘れてる(爆
いや、武器の切り替えにもたつくわ、ショートカットチャットは出せないわ、キー入力はスペース空くわ。
まるで拙者はどこの素人さんかと。
かなり操作に苦労しつつ。フロウウェン殿のところまで到着。
いい感じにPBも溜まってたので4連マイラユウラで下準備もばっちり。あとは赤武器用意するだけ!
念の為にメイトを購入しようということで一端パイオニアに帰還。
店員のおばちゃんもずいぶん久しぶりでござる…と、感慨深く見ていたら不意にスピカ殿のシフデバが切れた?!
あー、治療してしまったのでござるな…南無南無。
と、思いきや。
「Foだからねー」
なるほど、合点。
その点拙者はロボだからな。HPは満タン。トラップはもう使わないし。テク?ナニそれおいしい?の世界だ。
テレパイプテレパイプ。…よしっ! では、いざっ!参るっ!という処で


転送落ち


どあああ! 誰だこんなところに穴掘ったやつはっ!!

慌てて再接続して部屋に向かうと3人は待ってて下さった。ううう、ありがとう。皆。

ああ、それにしても拙者のマイラユウラ…(涙

オルガフロウはちゃんと倒して、フロウウェン殿にも会えました。
ついつい近づきすぎて消してしまったのは拙者痛恨のミスでござるが…orz

Comment

Comment Form
公開設定