拙者とインフィニティ その01

VRトレーニングのおかげだ…(Byヘビの人)



さて、やり込み度の高いファンタシースターポータブル2インフィニティ(以下長いので∞)でござるが皆さま如何でござろう?
拙者か? 拙者はウィングバッチ優がとれないorz

そらバスク殿もめげそうになるわけでござるよ。ナニアレ?;
なんというコンフィデンシャルコース。拙者の抹茶魂に火がついた!!

そんなわけでとりあえず攻略らしきものをちょっとUpするでござる。

1.回復
目標
1分30秒台
方法
「回復しない」
この一言に尽きるでござる。
なんという発想の逆転!
犬におもちゃを咥えられた息子への英国紳士のアドヴァイスのような手法!
泥なんてなんだい!

実践
まずスタート後、コンテナは無視して左上ゲートへ。
毒霧ゾーンもダメージを無視してすすむ。
間違っても情にほだされてモノメイト回復等しない。
端末にアクセスしたあと、温泉で回復してスイッチ。
(自信があればこの温泉すらすっ飛ばしていいと思う)
スイッチを押したら取って戻って直進。
レーザーフェンスが無くなってるので右手の壁沿いにずんずん進んで次ステージへ。
端末にアクセスして最後の毒霧ゾーンへ。ここもダメージはガン無視。
毒霧&フェンスのスイッチを押したらすぐに先に進んでバスク殿に話しかけて
会話をガンガン進めて終了。

このトレーニング、バスク殿との会話が終わるまで時間がカウントされるので
その点も注意が必要でござるな。

これで拙者は優バッチ2個と可バッチ1個をゲットしたでござる。
優が取れない方もぜひこれでチャレンジしてくだされ。

Comment

Comment Form
公開設定

