拙者とインフィニティ その02

よしっ、特訓だ!

さて、インフィニティトレーニング
大したコトではないですが、拙者が思いついた攻略方法を披露するでござるよ。
これで貴方もSが取れる??


第二回目「射撃とサーチ」
開始前にパレットをブレードとハンドガンで別にする

これによって誤動作を防ぐわけでござるな。
あとは

余計な所を壊さない。

だけでOKのはずでござるよ。



こう言う処は左側だけ破壊、とかね。

第三回「攻撃と属性」
特に注意点がござらん;
強いて言えば

ステージ移動する前に次の属性の武器に切り替えておく

くらいでござろうか。
あ、それからこのステージもそうだが、必ずしも

指示された通りの動きをしなければならないわけではない

のでご注意を。
拙者最後のテクニックの説明のところで思いっきり斬り捨ててSもらえたでござるよ。
レスタも使わずモノメイトで回復したし…。タイムしか見てないでござるな、判定。

第四回「防具とガード」
バスク殿も泣かされた高難易度トレーニング。
はっきり言って敵の攻撃パターンがランダムな部分があるので運の要素が介在します。
しかも目標タイムが2分ジャスト。辛い;
ハイアームズ殿に教えて頂いたが○ボタンと下ボタンを押しっぱなしで会話がスキップできるでござる。
うまく活用してくだされ。
ジャストガード自体は50回成功の称号持ちの方ならまあ、操作自体は問題ござらん。
あとギルシャークのジャンプ攻撃をジャストガード出来ない方は極力相手から離れないようにしているといいでござるよ。

で、このトレーニングの最大の攻略方法



まっすぐ歩く。

どうしても左右にぶれると相手の動きが読みづらくなるのでござる。多少怖くてもまっすぐ敵にぶつかってジャストガードするといいでござるよ。
最後の2匹出てくるところはかなり運任せなところがあるが、これもまっすぐ歩いていけば相手の一度の攻撃で両方にダメージを与える事ができるでござる。
あとはできるだけ出口のほうに近づいておくくらいでござるな。間違ってもT字路を左に進まないように!

以上で拙者なりのトレーニング攻略方法を終わるでござるよ。


<オマケ>


「ラッピーさんハーイ」

Comment

Comment Form
公開設定

