拙者とiPhone その12

たんすの角に足の小指をぶつけて生爪がはがれた事があるだろう? それが今だ


えー、というわけでとっても痛いでござる;
こんな大ごとになってるとは思わず出勤してから妙に痛むなと思って見てみたらすごい事になっていた。。。


さて、Appleが新しいOS、iOS5を秋に出すと発表し、一部MACユーザーはAppleStoreは新しいOSX Lionからでないとアプリがダウンロードできないという脅しにあったりと楽しい日々が続いておりますが、そんな中、拙者もOSをアップグレードしました。
iOS4.1からiOS4.3に。

ええ、もちろんクラック済みでござる

今回もPwangeToolを用いてMACでCFWを作成し、DFUモードでインストールします。

もうだいぶこの作業にも慣れました。サクサク進めて20分くらいで終わります。

苦労したのはこの後、Cydiaアプリのリカバリでござる。
通常AptBackUpというソフトを使ってCydiaでインストールしたアプリはリカバリが出来るのでござるが、一部ソフトがどうにもうまくいかなかった為、手入力。
リポジトリも真っ白なので手入力でござった。


え、4.3使った感想でござるか?
うん、Safariが早くなったのがよかったかなぁ。地味だけど。

Comment

Comment Form
公開設定