拙者とiModera その03  回天編

くだらないことでも許せないことだってある


さて、諸兄には”ゆずれないもの”というのはあるだろうか?
や、そんな重いものではなく、あえて軽いものだ。
たとえばカルボナーラのベーコンの代わり、生ハムまでは許すがシーチキンはダメだとか
ゴーヤチャンプルー作るのにSPAMの代わりにコンビーフ使うとか。
やっぱりビールはモルツに限るとか。
リモネン系接着剤はダメだとか。
ビデオカードはATI。マトロックスは許すがGeFoceはダメだとか。
WindowsはHOMEは論外とか…。

まあ、いわゆるコダワリでござるな。

拙者はノンポリなのであまりそういう事は拘りないが…シーチキンは許せんな、うん。

まあ、そんな拙者のPC環境は前回書いた通り、その上で使ってみました、メタセコイア。

うん、サクサク動くでござるな。問題なく。

おかげで拙者のWin7導入計画は水泡に帰したが。あ、向こうで必然ZANがうなだれてる。放っておこう。

で、メタセコイア。ちょいとWEBを見ながらグリグリといじってみましたが、拙者のファーストインプレッションは「もどかしい」でござった。

ああしたい、こうしたいという気持ちがはやってしまい、その通りにできない自分にもどかしさを感じまする。

本格的な3Dソフトなんて初めての体験。しかもマニュアルなし。WEBを頼りにグリグリいじってる状態でござる。
…無謀ですな;
ですがWEBサイトを漁るとまあ、初心者向けのページがないこともない。という状態。
とりあえず色々グリグリいじって遊んでる状態ですが、何かしら目標を定めて作っていこうと思います。

で、最初に思いついた単純な形はアレ!

そう、以前キャスト複製したエクシアの二重関節パーツ。

これなら左右対称でしかも直線的造形。カンタンだ!!

と、思ってた拙者がいました(遠い目)

穴の開け方が分からん(爆
溝の作り方が分からん(核爆
ダボどうすればいいのでござるーー!!!

Comment

Comment Form
公開設定

