FC2ブログ

拙者と素体

  • 2018.04.21 21:11
  • Cat:MODEL

「ヂヂリウムのシャワーの中から、美女が微笑む」


地球座様の女性素体2ndです。
SOTAI02.png

冬のワンフェスで見に行って、手に入れられなかった品の一つでしたが
今回WEB再販されたので購入させて頂きました。
非常によくできていまして、ささっと作れるのですが
手痛い失敗をしたので
まとめてみました。

用意するもの
・1.1mmピンバイス(必須)
・2.1mmピンバイス(2mmも可だがこっちのが安心)
・3.0mmピンバイス(こちらはディーラー様推奨)
・3.1mmピンバイス(3mmも可だがこっちのが安心)
・ホビーベース 球体ジョイントミニ ライトフレッシュ
・ホビーベース 球体ジョイントスリム ライトフレッシュ


作り方はもちろん地球座様のHPにもあるのですが、拙者の失敗した注意点をあげておきまする。
※ただし! いつも言ってることですがこれは拙者の主観であり、ディーラー様のそれとは違う部分がございます!
  その点に関しては自己責任にてご健闘くだされ!!
穴開け
腕は2.1mm、足は2.9mm、太股側の付け根のみ3.1mmで開口。
腕は2mmだときついです。関節パーツ破壊するほどきつかったので2.1mmです…。
緩かったらパーマネントマットバーニッシュ。
足は2.9mmですとちょっと渋いですが3.0だとゆるすぎるのでご注意を。
胸部側は鎖骨のラインと平行に斜めに穿孔します。ちょっと深いくらいでOK


で、間接。
拙者やらかしたのだが膝と足首。なーんかしっくりこないなーと思って作り方のHPを見てて気づいた。

あれ、これ間接ちがくね?
JOINT.png
というわけで組みなおしたのが上の写真。お分かりいただけただろうか、
軸ずれ+軸ずれではなく、軸ずれ+ノーマルでなければいけないのである!
こう組むことにより、女性素体は膝からのラインが美しくなるのだ!

なお、この組み間違えたほうは分解できないのでこのままとなった。トホホ。

適当にそこらにあった頭を乗っけてみる。
SOTAI01.png

「”関節技”買い直しとも言われれば、こうもなろうっ!」(なりません)
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。