拙者とVF-11C その09



さて、とりあえず本体+FASTパックが完成しましたのでちゃちゃっと塗ってみました。
ちなみにFASTパックの組み立ては特に注意点がなかったので特に触れませぬ。
いや、ある意味すごい事だと思うのでござるがな…。

で、写真はなぜかファイター形態でござる。

画面右側に並べてあるのが大気圏外用ハコブースター。
本体に装着してるのが大気圏内用でござる。あ、ファイター形態だと足のパーツが映らん…。



レシピ
※基本的にGSIクレオスラッカーを使用。
本体色
関節、各部モールドのグレー…ジャーマングレー
翼端、キャノピーカバ-の赤…キャラクターレッド
キャノピー、ライトの透明部品…クリアオレンジ
宇宙用FASTパックバーニア…メタルアイアン
FASTパックバーニア縁部分…タミヤエナメル塗料フラットブラック
機首…ダッグエッググリーン

本体、FASTパックスミ入れ…タミヤエナメル塗料ライトグレー

正直ダッグエッググリーンはイメージに合わなかったので塗り直します…。
肌色がいいのかなーと思ったらそのものずばりな色がありまして…GSIクレオスラッカー塗料レドーム…これ、色の名前でござるか?; 次回の写真はこちらに塗り替える予定。
FASTパックのサブバーニアは○をメタルアイアン。その縁をエナメル艶消し黒で塗ってみたんだが
全然違いが分からないorz 流し込みの為に溶剤を多く入れ過ぎたのでござろうか?

スミ入れは極力薄く入れてみましたが…微妙に汚くなっただけのような;;;
あまり濃くするとこの大きさ(定規を見てくれればわかると思うのだが、大体16cmしかないのでござる)
にそぐわない気がしたのでこんな感じで。

シールドとガンポッドは次回に!!


次回(嘘)予告


着々と燃え進む導火線、タイムリミットまであとわずか。
限られた時間に済ませるべき作業が群れをなして立ちはだかる。
なぜ前もってあれを準備していなかった?
なぜ事前にこれを用意してなかった?
ひしひしと押し寄せる後悔を追いやって、男は目の前の作業に集中する。
今はあふれだすキャストをせき止め、型を固定し、発熱に耐えるしかない。

次回、「硬化時間」

手にかかった硬化中のキャストは、熱い。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定