拙者とSTRIDA その04

前回までのあらすじ


拙者は長年使った自転車STRIDAを整備に出した。
壊れかけた軸受けを直し、スタンドをつけ、18インチにホイールアップしようとした。
だが、残念ながらタッチの差で売り切れてしまった。
入荷は8月末。だが引っ越しは刻一刻と迫っていた………。

ということで、軸受けの修理とスタンドをつけた状態でいったん戻ってくることとなったのでござる。

今の状況がこちら!
IMGP2778.jpg

なんとKYOSEIの長島殿がブログのネタにと写真を送ってくださいました! 
長島殿ありがとうでござる!!


つか、持ち込んだときより明らかに綺麗になってる;orz
そんなハートフルな自転車屋さん、KYOSEIさんのHPはこちら

そしてなんかよく見ると…お高そうな台に乗ってる!!!
こう、主軸のところで持ち上げられてぷらーんって…。
…なんかこうやって吊されてるのみると、中華街の北京ダック屋を思い出すでござるな。(違

そしてこちらが外して頂いた壊れかけの軸受け
IMGP2800.jpg
ちょっとクラックはわかりづらいですが経年劣化でボッロボロなのはよくわかるでござるな;

そしてそしてこちらが今回つけて頂いた新しい軸受けとスタンド
IMGP2781.jpg
スタンドにはちゃーんとSTRIDAのロゴが入ってます。うーむ、感動w

折畳み自転車とか、MTBもそうだけど、スタンドって別売が当たり前なのでござるよな。
そのため、町中でおいてあるこじゃれた自転車も大抵、ガードレールにもたれかってるか、地面に横たわってるかで、
その姿はまるで酔いつぶれたサラリーマンのようで哀愁を漂わせております。

まあ、STRIDAの場合ちょちょいと折りたたんでしまえば持ち歩けるんでしょうが…でも重いからなぁ。買い物とかで本屋によるちょっとした時間くらい外に止めておきたいでござる。

あと、家用にはちょっとおもしろい自転車スタンドをギズモードさんの記事で見つけました。

1000円未満で自転車を壁に固定できる手のひらより小さなマウント「CLUG」
これ、おもしろいでござるな。壁にドンってつけられるの。
STRIDAには不向きかもしれないけど、普通自転車とか場所とらなくていいかも。
…つか、自転車にカギ必要でござるな; 考えなくては。
……っていうか防犯登録の変更も必要でござる!!
あ、アハハハ;

なお、ココまでにかかった金額
お値段4800円!!

えーと…た、たった11日分でござるよ!! 楽勝 楽勝!!(ぉ

Comment

KYOSEIさんのようなハートフルな自転車屋さんが近くにあってよいですな~

それにしてもSTRIDAかっちょいいです^^

Re: タイトルなし

い、いや、ちかくったってあーた、西日暮里でござるよ?
そりゃまあ、イスカンダルよりは近いでござるが…。
でもホント、ホイールのインチアップからTannusまで対応してくださるところがあって大助かりでござるよ。

そしてSTRIDAはちょろちょろ乗るのに楽しいのでござるよw 
明日、いったん回収してくるのでまたブログ更新の予定。
ちょっとお値段がアレだがオススメでござるよー。
Comment Form
公開設定

