拙者とマイホーム その14

もうもどれない



さて、ついに始まってしまう住宅ローン。もう身ぎれいだったあの日には戻れませぬ。
さらば青春の日々よ・・・って終われないのでござるよな、うん。


えー、一番でっかい買い物が終わったのですが、これからが大変でござる。

家電・家具の手配をせねば成りません。

●家電
何はなくともエアコン
室外機をたくさん置きたくないのでマルチシステムと呼ばれる1台で複数室を
扱えるやつにしたいと思います。

夢は大きく冷蔵庫
冷蔵庫は今まで独身時代に買ったやつを使ってたのでそろそろ限界でござる;

しあわせご飯愛の歌
炊飯器は今まで独身時代に買(以下略)

吸引力がわからない
掃除機は今まで(以下略)

ないと死ぬ
インターネット回線。プロバイダに引っ越しの手続きについて問い合わせ中。
なんかメールアドレス、電話番号そのままだと1ヶ月かかるとか言ってる。
嘘だと言ってよバーニィ。

わりと死ぬ
TVアンテナ。地上波デジタルとBSアンテナ。買ってこなければ;




●家具・その他
プライバシーは大切
カーテン。買いませう。あ、カーテンレールもないやorz

収納上手
食器棚は今まで妻が独身時代に買ったやつを使ってたのでそろそろ限界でござる。

リビングin蒲田行進曲
えー、拙者のおうちは2階がリビングなのでござるが、ここに階段がついている
いわゆるリビングIN階段という奴なのでござるがこれ、デザインはいいんですが
空調的には最悪で、なおかつ子供が階段から落ちる危険性大という代物。
なんでここに扉を付けたいということでちょいと工務店を当たっております。


で、ここから拙者の趣味。

STRAIDA改造計画
拙者愛用の折りたたみ自転車STRAIDAでござるが、これをイヂって通勤に使おうと画策中。
ボールジョイントの受け部分が微妙にクラックが入ってるので修理が必要でござる;

お部屋改造計画
新築で買っていきなりコレでござるよ。
いや、ようは塗装するのに塗装ブース用の換気扇が欲しいのでござる。
あと水道も欲しいんだけど…。ダメ?


Comment

Comment Form
公開設定