拙者とマイホーム その09

多々買いが始まる…


さて、なんだかんだで家が決まったが、これで全部が終わったのか?
否、断じて否、むしろここからが始まりでござる。

拙者には夢があった。秋葉原のヨドバシで、大井町のヤマダで拙者を魅了してやまない、アレを買おうとっ!

そう、マッサージチェアを買おう!とっ!!!
そして素敵なスピーカーシステム導入してゆったりまったりするんだ!! と…。


まず、引っ越し前に家のレイアウトを検討。
今ある家財を用いてどう配置するか、あるいは新たに買い換えるのか?
できるだけ今あるもので行きたいが、間取りと相談すると普通の棚ではどうにも使い勝手が悪い;
インテリア的にもそぐわないだとか、寸法的に入らないとか、最悪なのは高さが合わないとかとか;

と、そこで役に立つのが拙者の使っているルミナスラック。
いわゆるメタルシェルフラックというやつで四本の支柱に固定幅の板を据え付けるタイプのもの。
これなら用途に合わせて組み替えたり、棚板を変更することで融通が利くのでござる。フフフ。まさに先見の明といえよう。
さて、後はこれに合わせた棚板等を追加してやれば…あれ?

拙者の使ってるルミナスアルファって廃番商品じゃね?!
って、調べてみたらホント生産終了してた…オノエレェ。

こ、これはおけるところに置こう。とりあえず物置に。(こうやってどんどん物置が埋まっていく)

<閑話休題>
このとりあえず、という言葉は危険でござるな。拙者友達と考えたんだが発泡酒として「トリア・エズ・ビール」とか「エート・ナマ」とか作ったら爆発的に売れるんじゃ無かろうか。


で、次に立ちはだかるのは家電のたぐい…。
まず、新築住宅には普通、以下の物がないのでござる。
・エアコンはついてこない。(自分で好きなの買いなさい)
・電灯もついてこない。(階段照明など一部はついてくることがあるが、部屋はソケットプラグのみ)
・TVアンテナ線もない。壁にコネクタはあるが、配線はしてない。
・LAN配線。(ナニソレおいしいの?)
あ、あと家電じゃないけどカーテンレールもないでござる。(爆)

そ、それから買い換えなきゃいけないのが、以下の通り。
今まで独身時代から使い続けてきた小さな冷蔵庫やスイッチが逝かれて自分で工作して直した掃除機。
同じく独身時代から使ってる3合炊き電子ジャー。
そして高校時代から使っている電気ポットの「フキ子さん」(友人命名)…。

ネットワーク対応のドキュメントスキャナもほしいし、壊れたプリンタも新調したい。
テレビの置き場を子供のコト考えると手が届かないところにしたいんだがこれもむずかしい。うぐぐ。
皆さんどうしてるんでせう?; 
うちはもう、キャスター付きの台買って、使わないときは壁と家具の間にしまう位しなきゃダメかとも思ってるんですが;

自分の作業スペースも作らにゃならんし…。
や、考えるのは楽しいんですけどね。どうにもお金が;;

そして来年の軽自動車税廃止を考えると車もそろそろ新調したいのだが…。

あー、うん。マッサージチェアとかスピーカーシステムとか無理。 絶対無理!

…え? リビング階段に折り戸を付けるのに片方9万かかる? マヂで?(吐血)


Comment

マッサージチェア…アレあるといつの間にかスヤァ…出来るよ(ぇ
アレはホントに…親見てるとやみつきになる&癒し空間だからねえ…!

ちなみに一ヶ月ほど前に私もPC周りの周辺機器を急に一新し始めて絶賛金欠中。はっはっは!快適だぜー(棒

そうそう、鯖移動といっても遊びに行く程度なのでメインが行く際はいつかは帰らねばならぬのです…。でも6キャラ&別垢いるから一人そっちに永久移住しても楽しそうだね(ぁ
落ち着いた時間とIN出来そうな日が分かった時にはご連絡くださいな!都合会わせて遊びにいくよー

Re: タイトルなし

> マッサージチェア…アレあるといつの間にかスヤァ…出来るよ(ぇ
> アレはホントに…親見てるとやみつきになる&癒し空間だからねえ…!

いつもヨドバシ行くたんびにお世話になるんだが…あれを風呂上がりに堪能したいと
常々思っておりましたw

> ちなみに一ヶ月ほど前に私もPC周りの周辺機器を急に一新し始めて絶賛金欠中。はっはっは!快適だぜー(棒

ご同輩でござるな! わーっはっはっはっ!orz

> そうそう、鯖移動といっても遊びに行く程度なのでメインが行く際はいつかは帰らねばならぬのです…。でも6キャラ&別垢いるから一人そっちに永久移住しても楽しそうだね(ぁ
> 落ち着いた時間とIN出来そうな日が分かった時にはご連絡くださいな!都合会わせて遊びにいくよー

!!! 了解でござる! 拙者たぶんもうちょっとすれば落ち着くはずなのでそうしたら必ず!!
Comment Form
公開設定

