拙者とiPhone その16

普段便利に使ってたテレビのリモコンが壊れたときほどもどかしいものはない。なんで最近のテレビにはチャンネルすら分かりにくい所についているのか小一時間問い詰めたい。



5.2.2-one change only. Updatede 3G toggle to not load on CDMA devices.
All other files are the same. If you lost service on CDMA device using the old 3G toggle,
use the setrtings app, go to general, reset, and reset network settings (do not reset anything else).
Reboot, and you should be back.


脱獄ユーザーみんな大好きSBSettingで重大なバグがありもうした。
KDDI端末でSBSettingの3Gトグルをみると、通信が出来るのに赤くなっている。
SBSettingのデフォルトはは停止状態。が可動状態。だというのにこれはおかしい。
まるで拙者の友人のごとく「黄色まだまだ赤勝負!」とでもいうのでござろうか?
まあ、そんなわけで、ポチっとこのボタンを押すと…なんと緑で圏外になってしまった!!!
そしてこの後何をやっても通信状態が戻らない!!!
というオチがつきましてまあ大変。結局拙者は初期化する羽目になったのでござるorz

で、翌日性懲りもなく再脱獄。旧端末と比べながら調べていくと、旧端末でSBSettingのアップデートのお知らせが!

そこでバージョン情報に出てきたのが冒頭の英文でござる。
これを直訳するとこんな感じ

5.2.2の変更点は一つだけやで。
CDMA端末上で3Gトグルが正常動作しない点をなおしたんや。
他のファイルはみんな一緒やねん。
もし古いまんま3Gトグルを使うてもうて、CDMA端末が圏外になっちまったっちゅー場合は
ホームメニューの「設定」jから「一般」に入って「リセット」メニューを開きなはれ。
ほんでもって「ネットワーク設定のリセット」を行うんや。(他のはリセットしたらあかんで)
ほしたら再起動してみ? もとにもどるはずや。
(翻訳:エキサイト本多)


・・・もっと早くに教えてくだされっ!!!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定