拙者とマイホーム その05

ネタ? フィクション? いいや、現実だ!!



さて、苦節5ヶ月。この長いながーい間にはトンデモ物件もありました。
今回はその中から拙者的にヒットだった物件をご紹介するでござるよ。

第05位
・駅から一分、でも敷地25㎡の三角形の土地。
すごく…とんがってました…。家たつんだろうか? と思ったらちゃんと参考プランがあって・・・。
1Fなんて階段と柱しかない; あと、むりくり駐車スペース。

第04位
新築一戸建て! フラット35対応! でも隣が倒壊寸前のビル!!
これ、安かったんですよねぇ。環境が環境だけにちょっと敬遠しましたが。隣立て替えられたらかなり
好条件だったんでしょうねぇ。いつ立て替えるか知らないけど。
現地見ないと分からんっていう典型的な例でした。

第03位
・5LDKで驚きの安さ! でも全室床が波打ってる中古物件!
どの部屋も、ビー玉置くまでもなく波打ってるのが分かるのでござる。ええ、陰で…。
洗濯機置き場に水道なくて、廊下挟んで対面約2m先に蛇口がぽつんと生えてるのも謎でござった。


第02位
駐車場あり、となっているが建物がせり出してきており軽のオープンカーしかおけない物件。
いや、なんというか、詐欺でござろう、コレ?という感じでした。建物の入り口が半地下に
埋まっていて、1Fが地上から1m位高いところになってるんですが、これがそのまま駐車スペース
にどーんとせり出してきてまして…。これで駐車スペース有りって書ける精神に感服しました。
あ、今見たらまだあるでござるな、この物件(爆

第01位
○○駅3分!だが隣が暴○団事務所、向かいがメイド喫茶の物件!
えー、なんと申しましょうか。ちいさくね、書いてあるのでござるよ。告知事項有りって。
まさかね、そんなこととは思わないじゃないですか。ええ、問い合せてしまったのです。
現地も見てきました。なんかもう、仲介する不動産屋さんのほうがノリノリで。
隣のビル、表札も出てないの…。やたら立派な門構えなの…。
しかもそのさらに隣が風俗店舗紹介場…。ゴメ、さすがに無理でござる。

毎回なんでこんなネタ仕込んでんだ?!と思わずにはいられない5ヶ月でござった…。
スポンサーサイト

Comment

強いられているんだ!!
ってどこかの人が言っていました(^^)

都会の人は大変ですね、私の方は田舎なので土地を探してそこにどんな家を建てるかお財布と相談だったのである程度決まっていたらトントイ拍子で進みました(^^)

Re: タイトルなし

おおお、漆裏殿のところは注文住宅なのでござるな!
…いいなぁ。拙者はそういう選択肢も探したけど、土地が高くてできませんでした;
確実に4000万オーバーとか…勘弁してほしいでござる;
こちらもようやっと決まりつつあるので続きにこうご期待でござるよー。
Comment Form
公開設定

