拙者とAC(フロムじゃないほう)

いや、今日からPSO2α2テストなわけですが明日明後日出張なのでござるよ。だれだこんな日程組みやがったの。と小一時間問い詰めたい。



世の小学生が今欲しいものナンバーワンに輝く必殺技。
その必殺技とは「必ず」「殺す」技なのでござるが、少年漫画はその限りではないらしい。
まあとはいえ、口から出す言の葉に「殺す」だの「死ね」だのが簡単に入る子供の喧嘩文句は目にするたびに痛々しい思いがします。「言の葉」が「言の刃」になって他人の心を傷つける。その傷は他の人からは見えません。また口にした方も周囲からの評価を落としていきます。むしろそれを容認するような社会になるという事は社会全体がモラルが低下しているという事でしょう。

さて、そんな心の傷を抱え生きる孤独じゃないけど孤独な人々が悲痛な慟哭を上げ、自らの心の傷を切開し互いにさらけ出しあう、言峰神父もビックリなスレッドが2chにあります。

その名も「嫁のメシがまずい」スレ。
なんというか、もうそのまんまなメインタイルトルでござるが、実際はそれにサブタイがつく。スレッド数はすでに130を超えている。その一つ一つに絶妙なサブタイトルがついている。
たとえば一部分を抽出してみよう。

いかがでござろう、もうここだけで涙が出てくる。
そんな彼らの怨嗟が生み出した集大成ともいえる動画がある。
ニコニコ動画なのでユーザーログインが必要だが、興味のある方にはぜひ見て頂きたい。
「嫁のメシがまずい」 ACE COMBAT ZERO OP





あ、やばい言峰神父が2chネラーだったらとかわけのわからん設定が浮かんでしまった。


Comment

Comment Form
公開設定

