拙者とハンバーガー(続編)

西村京太郎サスペンス!




その日は平日休みで、拙者は秋葉原までPCパーツを物色しに行っていた。
多くの選択肢の前に秋葉名物「コウタヤメタ音頭」を盛大に踊り納め、帰宅することにした。

え?買い物?しませんでしたよもちろん?

さてこのまま家に帰っても晩御飯が遅くなると感じた拙者は外食ですませてしまおうと考えた。
と、そこへある人物からメールが入る。内容は酷く短い。『五反田予定20:30』とあるだけだ。
バスの到着予定時刻らしい。フムン。

拙者はおもむろに電話をかける。
あ、うん。拙者。20:30でそこなら、何か食べに行こうと思うがどうでござる?
うむ…うむ。ではいつもの所で。

拙者は電話を終えると時計をみた。
時刻は19時を過ぎたところ。今から移動するとちと早いがまあ、書店でもいって時間をつぶすか。
そう考えて電車に乗りこむ。
人気の少ない盆休み最中の山手線。
浜松町まで移動した処で、その事件は起こった。



拙者が肩をたたくと、その人物は振り返った。
や、待たせたでござるな? え?そっちも今来たところ?うむ、拙者もたった今到着だ。
さて、ナニを食べる? …バーガーキングゥ? 拙者のブログを見て食べたくなった?
いやしかし五反田には…え? なんでそんなナイ胸張ってえばって…あ、すいません。ゴメンナサイ。イテテテッ! …で? ホム。大崎?

突き付けられたスマホには隣駅の大崎にバーガーキングがあると表示されていた。

しかし、である。
あー、済まんが今日はソレ、無理でござるよ?
何故って…JR山手線が止まっているからでござる。

そう、拙者が浜松町で遭遇した物。それはJR山手線で起きた人身事故であった。
それゆえ、ほら。今も五反田駅に止まった車両は動く気配がござらん。
拙者がどうやってきたかって? そりゃ勿論JR飛びおりて大門駅から地下鉄浅草線で振り替え輸送…。
大崎は止まらんぞ? 無理だからな?

まあ、諦めて一風堂いくでござるよ。替え玉と味付たまごぐらいはおごってやるので。

しかし…なぜ拙者はバーガーキング食べれないのだろうか…あれか?食べると世界が終わるとでも言うのか?

Comment

ありゃ人身だったのですね;;
お疲れ様でした。
バーガーキングになかなかたどり着けないのは
なぜなんでしょうかね~w
Comment Form
公開設定