拙者とPSO2その08

  • 2012.08.09 09:50
  • Cat:PSO
うおおおっ アクセスッ!
それは辛い戦いだった。
いくつもの困難に直面し、難題を突き付けられた。
巨大な象に立ち向かう蟻が如く、わが身の矮小さに打ちのめされた。
あがく手はむなしく宙をつかみ、何一つ報われる事もなく。
いたずらに過ぎ去っていく時間に唇をかみしめた。
だが拙者は諦めなかった。
共だったものが一人、また一人と立ち去る中、最後の一人となるまで戦い抜いた。
そしてついに、全ての決着をつけ、拙者はその身を責務から解き放った。
高々とプレートをかざし、立ち去る拙者の背中を見たのはただ一人、守衛さんだけであった。
「あ、ZANさん残業おつかれさまでしたー」

というわけで、拙者が自宅に帰りついたのが23時15分。日付が変わるまでまだ45分もある。
今日は連続ログインの最終日である5日目。400FUNの獲得日だ。(※プレミアムチケットを使っている為。未使用だと200FUNになります)

まだまだ余裕があるでござるな…。
拙者は働かない頭でそう思いつつ、シャワーを浴びる事にした。

さっぱりした拙者が再びPCの前に座ったのが23時45分のこと。
うむ、間に合った。

そう、思ってしまった。

拙者はデスクトップのショートカットからPSO2を起動する。見慣れた起動画面、そして見慣れたダウンロードバー…ダウンロードバー?!

なんとこの日は定期メンテナンスで8月2回目のアップデート日。ラ○ュタこと新フィールド 浮遊大陸が追加された日でもあった。

が、そんなことはどうでもいい。
問題はこのアップデートとんでもなく時間がかかるのである。いつまでかかるのでござるか、一体?!
内心冷や汗をかきつつ時間をみると…すでに日付変更まであと5分と迫っていた。
いやいや、掛かり過ぎでござろう?!

そんな思いをしつつWEBを巡回していると、シア殿のブログで全く同じ状況である事を知った。
思わず同意のコメントをして、その時間がご覧のあり様でござる…。

が、この直後、アップデートが終わりを告げた。

拙者はあわててIEを落とし、PSO2の起動に備える。
間に合え、間に合え…間に合えぇぇっ!!
まるで少年漫画の王道のような焦燥を噛み殺しながらキーボードをたたく。
最後のエンターキーを叩きつける。
見慣れたテレパイプ転送画面により拙者のアバターが吸い込まれる。

五日目の連続ログインを確認しました。
400FUNのボーナスポイントを獲得。

今日一番疲れたでござる…。orz
スポンサーサイト

Comment

FUN間に合って何より!!

400という一番大きい時ですしのぅ・・・コワイぜ!!

そしてblog引っ越しおめっと(・∀・)
こっちだと勝手がわかるので助かりまっす^^b

また遊びにくるでゴザるよ(-人-)ニンニン

ありがとうでござるw
んでもって厚かましくもリンクも追加させて頂きましたm(_ _)m
どうぞよしなにーw

PSO2内でブログ引っ越したと聞いて、リドマンさん所から辿り着きましたッス^^
いやぁ、うちのチームのFC2ブロガーがまた増えましたねぇ。

リンク追加しときまする~
今後ともよろしゅぅたのんますわぁ^^

ZEN.AS殿へ

ご登録頂きありがとうでござるよ!
こちらも登録させて頂きますのでどうぞよろしくー。
しかしFC2ブログはまだまだ慣れぬ;

お引っ越し出来てよかった!!
適当なこと言ってたらどうしようかと思ったw

FUNがもらえた時の歓喜の雄たけびはすごかったですw
ホントにのこり1分ぐらいだったね!

ちょくちょく見に来る―☆

そういえばこっちにお引越ししたんでしたな。
リンクを貼りなおしておきます!

FUN間に合ってよかったですなw
Comment Form
公開設定