無銘の剣

ラヴィス=ブレイドという剣をジャック殿から頂いた。
氏の行動にはいつも驚かされるが今回もまた強烈だ。いつもそっけなくとんでもないものを持ってきて下さる。
ラヴィス=ブレイドはPSOに古くからあるレアアイテムの一つである。その特徴は二つある。
シンセスタというアイテムを用いることで形態を変化させ、より強力な武器に変わっていくこと。
そしてもう一つはEX攻撃の衝撃波(体力消費)が撃てること。
だがこの剣にはもう一つ特徴があった。

鑑定しないとEX攻撃で体力が減らない。(しかも攻撃力も高い)という点である。
PSO初期からの仕様であるらしい。バグなのではない、仕様なのだ。そうしとかないとソニチに捕まってしまう。

早速試しにVHのEP4地下砂漠で使ってみた。
ブン。ずばん。980。
ブン。ずばん。1220。
ブン。ずばん。1510。
「…なんか激しくとんでもない数字が見えてはるけど?」
や、やだなぁバサラ殿、目の錯覚でござるよ。
驚いたのはリザードにも通用すること。これは重宝しそうでござる。
…問題は空中の敵には当たらないことか。

間違っても鑑定などしてしまわないように気をつけよう。うん。


Comment

Comment Form
公開設定

