バ、バトン(汗

姐御(Rose殿)からバトルマーチと共に送られてきました。
ZAN:はて…こ、これは拙者が応えねばならぬのか?(汗 しかしパイオニア2内で結婚とか大丈夫なのでござろうか? 総督府が頭を抱えることになりそうな気もするが…。

Q:回す人を最初に書いておく。
よ、よし、では拙者だけがネタになってもなんなので…
ハカセ(ウィケッド殿)
フィロ殿
アスバル殿
ハイアームズ殿

Q:結婚する人ならどんな人がいい?
そ、そうでござるな拙者がこう、家を空けがちなので、拙者に依存しっぱなしよりも
自立した方がいいでござろうな。

Q:結婚生活でパートナーにこれだけは守って欲しい事は?

ん、油は新鮮なモノを使ってほしいでござる。

Q:愛って何?

うたわるものらぢ…ゲッフンゲフン。えー…左様でござるな。愛とは互いを慈しむこと、
尊厳を守ること、そして支えあうことでござるな。
Rose殿には浮いた話がないなどといわれるが、まあ拙者も本星にいた頃は…
む、あまり今と変わらぬか。ヘコむな…。

Q:強いて言うなら亭主関白?カカァ天下?
…なぜだろう、パイオニア2内部では圧倒的にカカァ天下な気がするでござる。
拙者は結婚しても多分拙者のままでござろう。

Q:好きな異性のタイプは?
拙者、ハカセのような特殊な萌え属性はないが…。
きちんと意思表示をしてくれる人が好きでござる。どうもこう、内に篭られてしまうのはニガテで。

Q:パートナーが両親を引き取って面倒を見たいと言う。しかし明らかに自分とは合わない。どうする?
フム、マジメな話なのだがな、拙者の友人にソレで家庭崩壊を起こした所がある。
安請け合いは禁物でござるな。ただ、イザという時にどうするか、その差配は当人達で、よく相談して
から進めるのが肝要でござる。けして無理はしないこと。

Q:自分の両親を引き取って面倒を見なければならないのだが、あなたのパートナーは自分の両親と明らかに合わない。どうする?
その場合もまたしかり、でござるな。上にも通じる話だが、基本的には面倒を見るにしても一つ屋根の
下は難しかろうと思う。お互い距離が少しでも置けるところ、たとえカベ一枚でも隔ててあげないと
親もパートナーも参ってしまうでござるよ。

Q:パートナーとあなたの母親が言い合いになってます。どうする?

「んで、拙者の食事はどうなるのでござる?」

Q:プロポーズするとしたら何て言う?
えええ?! そんなこと考えたこともないでござるよ?!
う、ううむ…
「ま、毎朝拙者に味噌汁を作ってくだされ!」
これはなんかありきたりでござるな。
「結婚してくだされ」
ストレートだな。だがちょっと拙者のイメージと違う…。
「来るか?拙者のところへ」
これはキザ過ぎるでござるな。むう、いざとなると言葉が浮かばぬ物でござる。
 
Q:あなたが愛する人へ一言!

共にラグオルにいる皆に万感の感謝を込めて、
「共に進もう、この道の続く限り」

Q:次に回す人を他者紹介してください。

ハカセ(ウィケッド殿)…D因子研究員にしてマッドな天災。ショタ疑惑とか隠し子疑惑とか
            いろいろあり。そこらへん、どうなのヨ?
フィロ殿…ハカセの双子の弟。ほやほや。ぽわぽわ系から一転ダーク属性にチェンジするという
     ある意味婦女子のツボを抑えまくりな御仁。
アスバル殿…ブログが全然動いてないでござるな。これを気にどうぞw
ハイアームズ殿…心の友(Byタケシ=ゴーダ)。いつも(生)暖かい目で拙者達を見守ってくれる
        ナイスガイ。しかし拙者以上に噂話がないでござるな。ここらへんでズバっと
        言ってほしい物でござる。
以上。


Comment

Comment Form
公開設定

