再会、そして…

この所仕事が忙しくて週末にINすることが出来なかったのだが、その日は三日ぶりにINすることが出来た日だった。
いつものようにチームロビーとなっている5-6-10に到着した後、検索を掛けるとどうやら誰も未だINして無い様子。それならば、と思って経験値稼ぎの為、シミュレーターを始める。
最近この未来に向かってに改悪が入ったとか入ってないとかで女性にはとことん不人気なのだが(※公式4コマ参照)、まあ、キニシナイ方向で、未来に向かって。
で、ドラゴンを倒して洞窟まで行った所でメールが入る。
『こんばんわー。お久しぶりですー』
はて?FUREI殿?? …どなたで?
慌てて記憶サーチを掛ける。むー、出てこぬが、出てこぬがとりあえず返事(爆
「おおお、ご無沙汰でござるー」
まあ、こうして一人で潜っていてもつまらないので外にでる。
するとロビーには緑色の清楚な衣装に身を包んだFomal(フォース・人間・女性)がたたずんでいた。
チーム名確認。
「こんばんわー」
挨拶確認。PSOLOGでIDからキャラクター名を表示すると。ぽんと一条さんの名前が!
聞くと2ヶ月ぶりに復帰だとか。ご一緒できて何より。
そこでまだやったことの無い新クエストをやろうということになったところでFUREI殿のお友達、Hanuel(ハンター・ニューマン・女性)のばいあらんβ殿がやってきた。
「こんばんわでござる」
と、拙者が挨拶をした所…。
「ん?、ござる?」
拙者の口調に思い当たるところがあったのかしばし考え込むばいあらんβ殿。
「…確か以前Roseさんのブログから跳んだ覚えが…」
「! 姐御のお知り合いでもあるのでござるか!」
なんとまあ、世の中せまいものである。しかしこうしてこのページを読んでて拙者を知って下さった御仁とお会いできるというのも初めての縁。
三人ならULTでいけるね、ということでそのまま拉致連行。
さすがLv177のHanuel、ばいあらんβ殿が前衛として見事な働きをしてくれた為、ここは誰も死ぬことなく快進撃で勝利を収めた。
さて、そうなると次はMA。それもEP2が舞台のMA2に行こう!ということになった。
はっきり言ってULTのMA2は地獄コース。ちょっと気を抜くとあっという間もなく死ねる。素敵なコース。ここは三人でもきついかな?と思った所にまたメールがポーンと届いた。
『こんばんわー』
歴戦の勇者、Fomal(フォース・人間・女性)のtoris殿である。
これ幸いにと今からMA2へ向かう旨を伝え、助っ人要請をした所、快諾頂けた。
その旨を二人に伝えて外に出た所、ぽんとtoris殿が現われてーーー。
「あ!」
「い?」
「う?」
という状態に。
なんとtoris殿とばいあらん殿は同じチーム”エンジェル=ハイロウ”に所属。FREI殿も以前そのチームにお世話になっていたとか。
なんと顔を合わせてみたら皆が皆お友達だったというお話。いやはや。めでたしめでたし。


え? その後のMA2でござるか?
もちろん皆死にまくった上でタイムアウトでクリア出来なかったでござるよ?(爆


Comment

Comment Form
公開設定

