種族、ドミニオン。職業、アーチャー。名は斬奸

さて、拙者以外はみなもうシステムに慣れ親しんでいるエミルクロニクルでござるが、ちょっとおさらいをしよう。
拙者はドミニオン。魔力と攻撃力に特化した攻撃型種族である。反面、耐久力、教養力に弱いという難点をもつ。こまったものである。
さて、拙者はアーチャーという職を選んだ。PSOでいえばレンジャーにあたるであろうか。
遠距離攻撃で相手をしとめる弓兵である。
元来、拙者のクラスはF系である。(Su系の属性など覚え切れんのでござるよ)
そして、基本的には剣を使った近接戦闘を旨とする。Hucastという前身を考えればソードマン、フェンサーあたりが妥当である。
だが、じつはこの職はすでに一杯あふれている。ならば、別の職を楽しもうと思う。実際、PSOBBに移る前に居たラグナロックオンラインでは拙者、シーフ>アサシンでござった。(それもTCジュル使うクリアサ)
今回もそれにするかな…と思ったのだがそれはすでにユリウス殿たちで席が埋まっているようなのである。
ならば、F系で空いてる所を…となって、空席を見つけたのがここ、アーチャーのクラスであった。

かくして、拙者はドミニオン=アーチャーとなっるべく転生した。
名はすでにZAN、ZANが埋まっていた為、漢字に戻し「斬奸」と改めた。(意味は国語辞典等で引くように)
が、会う人会う人、皆が口をそろえて「アーチャーはイバラの道」だという。むう。(汗


Comment

Comment Form
公開設定

