出だし駆け出し大遠征

さて、こうしてアーチャーとなった拙者は初期装備からフィールドジャケット、靴、兜に身を固め、ハカセたちに連れられて各地を巡ることになった。装備を分けて下さったコルドバート殿たちに感謝を…。
ECOではBASEとJOBにレベルが分かれていてBASEは身体機能をパラメーター振りするポイントを、JOBでは各職業ごとに定められたスキルを取得する為のスキルポイントを経験値から得るのだが、そのうちのスキルポイントは各地の定められたイベントで得ることも出来る。
「各地を周遊し地理を抑え、その上スキルポイントまで得てしまうという一挙両得の計。フッ。自分の才能が怖いくらいだ」
天災がなにかいってるが、まあ今回はまともな計であろう。

北の地・極寒の國ノーザン
「さ、寒い、凍えるでござる!」
「ああ、ここは防寒装備がないとHPが少しづつ減少して…ってZAN! そんなところで寝ると風邪を…じゃなかった死ぬぞ?!」
(説明の最中、狼(アクティブ)に襲われて死亡)

南の地・アイアンサウス
「南にいくにはこの砂漠を横切って…あ、バウには気をつけろよ? アクティブだからな?」
(バウを倒してたがブリキング(アクティブ)にやられて死亡)

東の地・ファーイースト
「ここはなんだかのどかな国でござるな。BJMとか」
「ああ。ここだけは通行証も一回しか必要としないしな。コッコー(アクティブ)も、倒せばお前の矢の材料になる【コッコーの羽】をおとすし、おいしいだろう」
「ああ、瓜坊だ」
「ウリボウ? なんのことだ?」
「この(ゲシ) イノシシの(ゲシ) 子供(ゲシ) あ、親も来た(ゲゲゲシ))
「Σ最後に鍵カッコが変わった?!」
(無論死亡)

…くっ この天災め!
「えええ?!; 私の所為ではないではないか! 弱過ぎるお前が悪いのだ!」
「そんな弱過ぎる拙者を連れ回したのは誰だー!!」

どっとはらい


Comment

Comment Form
公開設定