無限回廊の甘い罠

ふう。書き込みをしてたらいきなり画面がリセットくらって初日から断念するところだったでござる;
これはいったい誰の罠だ!

えー、今日はとりあえず、拙者ではなくアタウアルパが出かけたのでそのことを書くとしよう。
そうそう、アタウアルパというのはウチの2NDキャラでござるな。
こやつ話すのが拙者と違って苦手なので今日のところは拙者が聞いた話でござる。

なんでも今日はProto殿とよぞら殿が無限回廊にチャレンジするというのに憑いて行ったらしい。
文字通り、憑依でござるな。

安全なアクセサリには回復役のProtoが乗って、アタウアルパは鎧に乗せてもらったのでござる。
こうしておけば万が一も安全…という対策だったのでござるなぁ。

で、えてして物事はうまく予測通りには進まないもの。
まあ、予測したのが天災では…むべなるかな。

5F、10Fは余裕。15F、20Fも楽勝だったらしい、ところが25Fまでいくとかなりの攻撃力に。
まだLvが40台、50台の三人にはかなりきつくなったのでござる。

そして最後の最後、34Fで悲劇は起こった。

まず鎧についてたアタウアルパが貫通で死亡。
ソレを助けようとしたよぞら殿が今度はアーチャースケルトンのリンクに遠距離から滅多打ちにされて
死亡する。
しばらく様子を見てハカセのリザでたちなおろうとするが、なかなかモンスターが離れてくれぬ。
そこで仕方なく隅っこによろうとよぞら殿が試みるがこれも失敗。

リザ>復帰>HPが少ないままタコ殴り>死亡

という無限ループが出来上がる。
コレを打開しようとハカセは憑依を解除して一気に二人にリザをかけようとするが…結局よぞら殿に
リザをかけた後、エンジェリックフェザーに追い立てられ、別のところで死亡。
最後はモンスターの手薄になったところを見計らって起きたよぞら殿がアタウアルパを生き返らせ、
すぐに憑依させることに成功。HPが回復するのを待ってなんとかハカセを救出し、事なきを得たので
ござる。

いや、文章にしてしまうとたったコレだけのことなのだが…。

まあ、その…予測は役に立たない、現実はいつも頭上斜め上、ってことでござるな。うむ。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定