拙者とPSO2β その05

なさそうでないことが有りすぎて困る。…うわ、英訳したくないぞこれ;



五日目
さて、日曜あけての月曜日、今日はなんとおしごとお休みでござる!
思えば土曜日の仕事の辛かった事。それを思うと今まさに他の連中は働いているというにもかかわらずこうして自宅でマッタリ出来るという事のなんという優越感、なんという背徳感!
あれだ、学校を仮病で休んだ時に似ているでござるな。(※注:よい子はそんな事をしてはいけません)
だが拙者のこの休みは正当なる対価。
土曜という世間一般的な休日を返上し、額に汗して働いたゆえに勝ち取った正当なる報酬。
つまり何人にも後ろ指さされる事なく、世間に憚ることなく、お天道様に背を向けることなく過ごす事が出来るのだ!
嗚呼、なんという開放感!!
…あんまこの話続けるとナンダコイツ?となってしまうのでそろそろやめにしよう。

閑話休題

さて、PSO2クローズドβも四日目に突入でござる。

というわけでレッツプレイッ!
気分はもうガンガン行こうぜ状態。
野良PTに参加。マルチPTで稼ぎまくり。そんなこんなで気がつくとLvは10まで達していた。
ここでお昼休憩。
もどってから、今度は新公開のストーリーモードである<マターボード>の攻略をからめつつ、ぽつぽつと<クライアントオーダー>をこなしていきます。
<クライアントオーダー>にはチュートリアル的な要素が大きく、職業別の武器の使い方を実践しろなどのオーダーがありました。
で、その武器も支給してくれるのでクラスチェンジした際はぜひ受けてみるとよいかも。
ちなみに各職業別クライアントオーダーをコンプするとそのクライアントがNPCとしてミッションに呼び出せるようになります。
進めたおかげもあり、Lvも15と大幅にUp!
しかし午後になるとまた強制ミッション「緊急サーバーメンテ」が発動。orz
せっかくの休みだというのにぃぃ!

しかし正直ラグがひどすぎます。SEGAには頑張って対応して頂きたい所存。
素晴らしいゲームが凄まじいラグですごくもったいないという三拍子そろってしまってます;
公式BBSなどでしきりに経過報告などもされています。願わくばこのクローズドβでしっかりと問題点を洗い出し、直して頂きたいでござるなぁ。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。