ジャイアント・コッケ~lucioが制止する日~

来たるべき近未来!
エミルはタイタニア・ドミニオンとの共存によってかつてない繁栄のときを迎えていた
だが、その輝かしい平和の影で激しくぶつかり合う2つの力があったーーー

とまあ、それはさておき。

先日拙者がいつものように矢の材料を手に入れようとコケトリスの羽を毟りに東海岸へと向かっていた所、リングメンバーのLucio殿から反応があった。
「ZANさん? 今日も一人で放浪中?」
む、失礼な。この所拙者INする時間が皆と合わずにどこにも一緒できていないだけでござる(ぉ
拙者はこれこれしかじかと東海岸へ向かう理由を話すと彼は首をひねった。
「ね、矢を作るのに羽と枝がいるのはわかったけど、それ買ったほうがよくない?」
何を言うかと思えば。拙者はるー(lucio殿のこと)に説明した。
矢は確かに安価な消費アイテムだ。だがそれをその形で購入し、持ち歩くとなると重くてかさばる。
羽と枝のまま持ち歩き、必要な時に精製するのが効率がいいのでござる。
「じゃ、羽と枝買ったら?」
羽と枝は需要がないから売ってないのでござる。そんな者を必要とするのは弓師くらいだ。
「ふーん。でも買わないとイチイチ狩りに来なきゃなんないんでしょ? 効率悪くない?」
ま、そうではあるが、こうして自給自足しないと金額消費が馬鹿にならないのでござる。
なにせ拙者の場合物が持てるわけでも攻撃力が高いわけでもないので、狩りをするにも長時間の戦闘が出来ない。
当然その分稼ぎも薄いのである。そのなかにあってやりくりして、お金がかからない所は極力かけないように
しなければならないのでござる。
それにこうして狩りをしていればスタンプがてに入ったりすることもあるからな。
(まだキャリアースタンプ手に入れてないし)
「ふーん。まあ、大物でればおいしいしねぇ」
うむ。そうだな(でたことないが)

と、話していると本当にジャイアントコッケが出た。

ちょ、るー! 出た! 出たでござるよ。Gコッケ!
「ホント?! イクイク!」
いや、来るって…何処にいるんだ?;
あ、…目が合ってしまった。





ふう。倒したでござる。
「Σはやっ」
ま、こんなもんでござろう。お、スタンプ落としたな。(ぽろっと出るものなのか)
「………」
ん?
「………」
ど、どうした? るー? なぜそこで固まっている?
「( Д ) ・ ・」
を、をい??
「ざ、ざんさん、そそそそ、それはもしかして」
もしかしても何も、Gコッケスタンプだが? そういえば拙者ボスドロップのスタンプって初ゲットだ。はっはっはっ。
「おおおお」
尾? このしっぽがどうかしたか?
「おかねもちっ ってかあーたなんでそんなに冷静なんだ!!」
あ、キレた。最近の若いのはこらえ性がないでござるな。
「だあああ! ZANさん、それわかってる?」
うむ? ジャイアントコッケスタンプでござろう? ま、相場は知らんが。
「それ、最低でも80M」
……………はい?
「最近中華に乱獲されているから値上がって90から95Mで取引されてるの!」
………はっはっは、るー、拙者を担ごうとしてもそうはいかん。そんなものがそうぽんぽんと容易く出るはずが…え、マヂ?
「まぢ」
………………

拙者も静止しました。驚いた。


Comment

Comment Form
公開設定

