ディアゴスティーニ式飛空庭改造計画

「庭を移動できるようにしようと思ったんですが、トンカ庁舎がわからないんです!」
そうクルセ殿が言い出した為、拙者はトンカへと同行することにした。

可愛い後輩の為、一肌脱ぐことになった拙者は物知り顔で(その実Wikiとうろ覚えな記憶を頼りに)トンカ庁舎を
案内してやった。
で、聞いてみた所様々な資材が欠損していることが判明。
それならば、と鋼屋がため込んでた鉄ナゲから鉄板を作り、
ギルド倉庫でほこりを被ってた大きな丸太を引っ張り出し、
またまた庭に転がっていた丸太を下ろしたりしたので、多少は素材をそろえることが出来た。

あと、忘れていけないのは毎週金曜に更新され、週代わりで配布される改造部品である。

その日はちょうど木曜日。まずは一発目がどこかと尋ねると、パイレーツタイニーだという。
早速ファーイーストへと向かい、一個目のパーツをゲットする。
さらに東Dでは頑丈な布と足りなかった固い木材を狩り入れる事が出来た。
あれよあれよという間にパーツがそろっていく。
あとは丈夫なひもの為に糸とロウが必要でそれを狩りに大陸Dもいったりもした。
その日一日で随分とかき集めたものである。
クルセ殿も大層感謝してくれて、彼女の中の拙者の株も急上昇となったことであろう。
最近Lv的には色々追いつかれていて、既にセカンドキャラのドルイドクルセにアタウアルパは抜かれている;
ここで一つ先輩らしくしておかねば。

とやったのが先週のお話。

あ、あれ? 今日って確か金曜日…。
今週分のトンカ配布の庭改造パーツ取り忘れ?!

ば、バックナンバーの販売はござらんのか?;;

拙者の株が下落することは言うまでもなかった。orz


Comment

Comment Form
公開設定

