拙者とPSO2β その07

これが、これが、これがPSO2だ!!

七日目
なんだかんだでクローズドβも一週間目。
いまだに直らないラグ、遅延、切断、バグ・・・。良くこの状態で開始できたなと感心してしまうくらいの状態である。
だが、そんな中でも拙者たちβテスターは黙々とテスト参加を続けている。
そう、PSO初代の時代から鍛え抜かれたエリートハムスターである拙者たちにとって、この程度の環境など苦にならないのである。
・・・まあ、Shipログインゲーだけはカンベンでござるが・・・。
 
そんなこんなで七日目、今日も帰ってきて早速野良ログイン
こんばんわ、参加よろしいでござるか?
「あー、べつにOKですよー。でももうすぐ落ちちゃうんでソレまででよければ・・・」
まあ、そういうこともあるでござるな。というわけでパイプを出してもらって合流。
お、目の前に、ラッピーが。ていっ。
MissionCompleat!
・・・終わってしまった。
「あー、じゃ、すいません、キリがいいので自分これで・・・」
ういうい、またでござるよー。
 
なんだか乱入即終了でござったな…次行こう。
次の部屋では先日一緒したれめりあ殿が途中で参加してくださった。
「どうもー」
おおー。いつもお世話になってます!!
「?」
小首をかしげるれめりあ殿。さもアリなん。
 
じつはPSO2はギルカを交換した相手に自分のキャラをNPCとして招聘させる機能がある。
Foのれめりあ殿(NPC)には大変お世話になっているのでござるよ。
そう、転職したての拙者はそうそう、足を引っ張るわけにも行かず、ソロで部屋を立て、NPCをお供に巡回してLvを上げていたのだ。
「それはよかたw」
うんうん。で、れめりあ殿は今日はナニを?
「角が出ない・・・」
ロックベアーのドロップ品か、たしかクエ品で5個あつめるんだったかな? よかったら付き合うでござるよ。
拙者としてもLvがあがるし・・・。
Raは楽しいでござるな・・・火力が。まさにこう、火力がちから! 火力が全て! 火力は強火!
そんなバカ発言しながら楽しんでたらLv10突破。
途中MPTエリアで琉華-Luka-殿とも再会!
いや、楽しいシステムでござるな、MPTエリア。基本的に別PT間の会話がマップにいる全員にブロードキャストというところは恐ろしいがw
最後はロッテンマイヤー殿も合流し、楽しく過ごしました。
 
 
回線切断? うん、途中で何度かくらいましたがなにか??
 
 

Comment

Comment Form
公開設定