拙者とPSO2その05

  • 2012.08.02 11:16
  • Cat:PSO

ひとりでできぬもん!


さて、先日PSO2初レアフィーバーだったのでちょいと防具を考えてみる。

手持ちで使えそうなのが
リア/ファンブレア     打撃135  射撃121 法撃 81 無属性
リア/ヘラストゥラ     打撃097  射撃122  法撃 85 無属性
アーム/ヴェントヘクサ  打撃128  射撃095  法撃 84 無属性
アーム/ヤークトクロー 打撃090  射撃090  法撃128 無属性
レッグ/ヤクトコーダ   打撃100  射撃090  法撃128 ファングソール他付き        
レッグ/カルバリアフィン 打撃115  射撃092 法撃081 無属性
こんなところでござろうか
レアの装備はグラインダーで+10するのは難しいとのことなので+5くらいまで。
まあグラインダーに余裕があれば、でござるなぁ。
そうすると特殊能力をどうするか…無属性ならアビリティ3とか付けられると最高だろうか。
アビリティ3は全能力+15、パワー3は打撃力30だから半減ってことか。

パワー2を付与>パワー3にUp、シュート3、テク3を用いてアビリティ3ってのが理想だが・・・ぐむむ
パワー2をパワー1x3で作成。
パワー3をパワー2x3で作成。
最低パワー1を9個必要とするわけか;
それで最終的にアビ3が出来る可能性が60%・・・5%Upしても65%・・・。厳しいでござるな。
2属性で構築するとパワー2、ないし3+アビリティとかが出来るかってことだが
パワー3+シュート3+テク3
なにか  パワー3 +パワー3
という構成でないと付けられん。無理だ。シュート3・パワー3とかどんだけだおい;

そうなるとむしろアップ系ではなく属性系ならどうだろう
パワー3    +シュート3  +  テク3
ミューテーション バーン       バーン

これだと双方65%くらいでいける・・・。うん? むしろミューテーション+アビってなるようにした方がいいか?
パワー3    +シュート3  +  テク3
ミューテーション ミューテーション  ミューテーション

無理っぽいな。ぐぬぬ。
だめだ、こういう検討作業は拙者の領分ではござらん! コロナ殿に頼もう!


Comment

Comment Form
公開設定