G.S.S.製1/144ストライク 08

…PS装甲って汚れないんだよな(ぁ



本体の部分塗装、スミ入れ
えー、フェイズシフト装甲に塗装をするとはじかれるというのが公式見解なため、各部ディティールに対して色をおいていくことにしました。
マーキングデカール貼るとSCYTHE様の作例みたいにかっこ良くなるかなと思ったのでござるが予算とPS装甲設定のヂレンマでこれもオミット。
なのでグレーのフレーム部分にガンダムマーカーのブラウンでスミ入れをしてみましたが…ちょっと
薄すぎるようでござるな;全然目立たない。
するのと、シリンダーなど一部をファインシルバーで塗るのにとどめました。
あと各部モールドにはアクセントとして赤を置いています。これでようやく本体が一旦組み上がりました。そう、まだまだ完成ではないのでござるよ…。




マニュアルに沿ってできるだけ接着する事無くくみ上げた状態。
この段階で接着してるのは以下の部分です。
・頭部アンテナ(白いアンテナと赤い中央部のみ接着)
・肩アーマーフレーム部分(ここは接着しなくてもいいのですがぶらぶら動いてしまうので接着)
・肘関節部分(ここは接着しないと組めませんw 2液混合でがっちりやってます)
・股間部青パーツ
・太もも側膝関節(がっちり接着)
・すね側膝関節(膝アーマーとあわせてがっちり接着。真鍮線で繋ごうとしたら失敗>w<)
・ふくらはぎ、足首ボールジョイント軸受け(がっちり接着)
・踵内ボールジョイント受け(がっちり接着)
…あれ? 多いような?(ぁ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

