いんたーみっしょんの2

浮気はばれなければいいのだ!なんて思っているからバレるんだ。どうどうとやれ!


先週末に拙者のデジタルカメラが修理に出たことにより、ストライク制作が頓挫してますが
これはまあ、これ、機会と思ってちょいと寄り道をしてみました。
いや、MS-06R2作ってすこし憂さ晴らししたんだけどどうにも物足りなくて…。

まあ、拙者の古くからのお友達ハイアームズ殿公認ということで、ここは浮気をしてみようということにしました。
で。作ったのがこちら。


デジカメが無いのでiPhoneの搭載カメラ使用。これ以上寄れぬのでござる;

久々に全塗装が出来てすっきりしたでござる。(ぁ
あとはスミ入れなのでござるが、そこは作中イメージでやろうかと思ってまだ手を付けてません。
改修箇所は以下の通り。
・肩アーマー、海老沢氏画のようにプラ板で段差を一部追加。
・フロントアーマー先端を1mm延長。


ありゃ? なんで回転してないんだ?? iPhoneの仕様か? おのれゴルゴム!
近づいたためピンぼけになっておりまする。トホホ;

・腹ブロックを後ハメ塗装にする為、胸部の分割をエッチングソーで変更。


 こっちもダメダメでござるなぁ;

土日二日間モデリングなのでアラも目立ちまする。

<失敗点>
・エナメルクリアーでセンサー、ドームパーツを塗装したが指紋が着きやすくて泣けました。
内側から塗るようにしたほうがよかったかも。(でもそうするとフチが透明になってしまう…)
・胸部の分割変更はたしかに胴を後ハメに出来た物の肩関節のポリキャップが取り外し不可能
 となってしまい、塗装の際に結局マスキングするハメになってしまいました…。

<塗装>
お手軽に缶スプレーで吹いてます。白>Gホワイト01 青>Gブルー08 関節色>忘れた(ぁ
青は本来はもっと明るい青なのですが手持ちの缶スプレーがティターンズマーク2のが残ってたので
ソレを使いました。関節色もソレにあわせて一段濃い色の物にしてありまする。

<感想>
二日間モデリングは久しぶりでしたが疲れました。そういや以前一日モデリングで作ったのは
ユニオンフラッグだったな…。やり残した点としては両肩のGNドライブのフレームを延長して
やった方が肩の動きがスムーズになったかも。あとGNドライブの3点バーニアの中身もなにか
お手軽な方法で作れないかとか、GNシールドフルスクラッチorSD版から流用とかできないかとか…。
まあ、気が向いたらまた手を入れるとするでござるよ。つか、二日間じゃこれ以上無理でござる;

今回はまさにむらむらしてやった。こうかいはしていない状態でござる。うんうん。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定