拙者とPSPo2 その01


久しぶりの更新でござる。いや、正直ここ半年ほどは仕事が多忙でござった。
今回のネタは久々にゲーム!そしてファンタシースターポータブル2でござる。

言わずもがなのSEGAの新作。原点回帰をうたってるとかで、PSOユーザーには泣ける仕様に
なっています。

拙者としてはチャレンジモードとバトルモードの復活はことのほか嬉しいでござるな。

現在特設サイトから体験版をダウンロードできるんですがこれが偉い太っ腹な仕様。

・ストーリーモードの第一章の1を丸ごとプレイ可能。
・フリーミッションモード、マルチプレイモードもLv15まで解禁。やり放題。
・レアドロップ有り。

で、やってみた。
結論
・かなり楽しい。
しかも今回はアドホック通信だけでなくWiFi経由でインターネット接続もできるとか。
文字によるチャットシステムも搭載しているのは凄いと思う。自動吹き出しとか。
(実際は音声チャットをPC側で立ち上げて、並列使用するとかはしないと駄目だと思うが)
PSOをやっていた人にはびっくりなのがダークファルスについて
「グラール太陽系の古代人がS.E.E.D.と戦い、ダークファルスを封印した」
という言及があったこと。

これでPSOとPSPoが繋がるのだろうか…。


Comment

Comment Form
公開設定

