拙者とPSPo2 その06

先日のマルチプレイで気がついたことがあるので記しておきます。

当日持ち寄ったPSPが以下のような構成でした。
円楽 PSP-1000
拙者 PSP-2000
ミランシャ PSP-2000
コロナ PSP-3000

この構成で最初、コロナ殿のPSP-3000をホストとしてプレイしたところ、ブルースダンジョンの最初の暗闇部屋で接続障害が発生。
円楽殿、拙者の順で落ちてしまいました。

で、これは機種間の処理速度が合わなかったのだろうと判断し、円楽殿のPSP-1000をホストにして再度プレイ。
今度は最後まで問題なく動作しました。

やはりPSPのバージョンによって接続処理がうまくできない可能性があります。ことに4人プレイにすると顕著かと。
結論としては「遅い機械に合わせる」というのが無難なようです。
インターネット接続だと、そこらへんどうなっちゃうんでしょうね??

Comment

Comment Form
公開設定

