拙者とPSPo2 その09

英雄は一人じゃない


えー、購入からはや一週間。ようやく昨晩オンライン接続に成功しました!
うちは無線APがFONなんですがなにも特殊な事をせず、つなぐことができました。

ちなみに自宅環境はこんな感じ

KDDI光モデム===HUB===ROUTER===PC(10.213.12.0/32)
           ===FonAP===PSP(192.168.1.0/32)

まあ、こんな環境ですがSSIDとWEPKeyを設定するだけで問題なく接続できました。
ハイアームズ殿の所はえらい苦労なさってた見たいですが…正直問題なく繋がるかどうかひやひやでした;


で、ようやく接続してやってみました。
とりあえず部屋を立てて参加待ちしてみました。すぐに三名の方々が入ってくれて楽しくクエストできましたが、中にはクエスト終了後無言で消えてしまう方もいたり。
やはりあのチャットシステムは使いづらいでござるな;
今度からはきちんと挨拶文などをショートカット登録してからインしようと思いました。
それでも簡単な挨拶、応答くらいが精一杯で、きちんとした会話とかは難しいでござるな。
特に拙者のように語尾で性格付けしてるキャラなどは大変。「こ゛さ゛る゛」なんてこれだけで六文字入力が必要になる;

ちなみにチャット入力にかまけて死亡すること三回…多すぎでござろう?(ぁ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

