拙者とPSPo2 その13

「さあ、一人で考えよう!(後編)」


iPhoneでの音楽再生について
予算ZAN「これ、運転中はNGだと思うぞ、さすがに」
必然ZAN「音量に気を付ければ…いや、うん、危ないのはよくないな。良い子の皆は
   バイク運転中にBGMとかナシでござるよ?」
予算ZAN「…カメラ目線はよせ」
仕様ZAN「えーと、そうするとだ、ある時は肩耳で使うインカム。ある時は両耳で使う
    イヤホン。二つ購入?」
予算ZAN「かなり厳しくないか?」
仕様ZAN「低予算のインカム…ネット調べで一番安いインカムが3000円弱、ヘッドフォン
    型が4000円弱といったところか…」
無用ZAN「いや、それだと音楽聞いてるときい着信してもどうにもできないから
    ダメでござろう」
仕様ZAN「あ」
司会ZAN「つまりアレだな。普段はインカムとして仕えて、必要な時だけ両耳で使える
    タイプがあればいいのか」
仕様ZAN「骨伝導というのもアリでござるな」
必然ZAN「というわけで、それを探してみた」

一同「「「あったのかよ! そんなの?!」」」


無用ZAN「TEMCO、だと?!」
司会ZAN「なにぃっ! 知っているのか無用ZAN!」
無用ZAN「うむ、骨伝導メーカーのパイオニア、テムコジャパン。その高い技術力は欧米で高く
    評価され、米軍でもヘルメット内部に装着する無線装置に使われている。『骨伝導と
    いえばテムコ』と言われ―――」
司会ZAN「あ、長くなるようなら結構でござる」
無用ZAN「……」
仕様ZAN「ヘルメットは…ギリギリっぽいぞ、これ。位置ずれないか? 
    あ、しかもこいつBluetooth1.2準拠だ」
予算ZAN「予算オーバー」

司会ZAN「…これはナシの方向で」

一同「「「「了承」」」」

必然ZAN「クックックッ。そうなると思っていた。こっちが本命だ! 見ろ!!」


一同「「「「見れん!」」」」

必然ZAN「あ、あれ; ダメでござるか? えーとじゃあ表紙ページから潜ってもらうか、
    下記を…」
ロジテックレビュー

無用ZAN「また拙者の好きなトンデモ系だな」
司会ZAN「本体デザインはフツーだなぁ。でも片耳用のイヤホンが、ふた昔前のデザインだ…」
仕様ZAN「Bluetooth潤・2.1準拠。レッドとゴールドはACアダプタ付きモデルのみ。
自動着信は不明。マルチペアリングが通話1、音楽1…PCとの両立はダメで
ござるな」
予算ZAN「予算的にはOKかもしれないが…これ、発売1月中旬だぞ」

司会ZAN「ええと、これもダメということで」

一同「「「「了承」」」」

必然ZAN「うがあっ! ではどーしろというのでござる!」
司会ZAN「こういうことでどうでござろう。はい、フリップ」

現状拙者のニーズ
・自動着信機能(運転用)
・ステレオ音声
・Bluetooth2.01対応(通信音質・距離・遅延・省電力性能)
・マルチペアリング(2.01対応なら最悪無くてもいい)
・キワモノすぎない見た目
・予算1万円

結論
これに対応できうるインカムは現状存在しない。

試案1:用途を絞る
PSPo2の為だけにすれば条件が減る。
・2.01準拠
・マルチペアリング
・最悪必要ならその都度ペアリングしなさい(2.1準拠なら楽である)

試案2:運転も加味する
上記に加えて
・自動着信は必須。バイク運転的に必要。

司会ZAN「といったところでござろうか」
予算ZAN「そうなると予算的には試案2は諦めてもらった方がいいでござるな」
必然ZAN「orz」

司会ZAN「うむでは今回の会議はこれまで。必然ZANは次回までに候補機種を条件に
そって選定してくだされ」

閉会

Comment

Comment Form
公開設定

