拙者とPSPo2 その14

「さあ、一人で考えよう!(後日談)」

薄暗い闇の中、上からのスポットライトが一体のヒューキャストを照らし出す。

司会ZAN「ではこれより、第三万九千とんで四回目の脳内会議を行う。議題はこれでござる」
必然ZAN「司会、その前にいいでござるか?」
司会ZAN「なんでござる?」
必然ZAN「議題の変更を願いたい」

―――ザワッ

司会ZAN「というと、どうするのでござる?」
必然ZAN「こうだ」
必然ZANがフリップをだす。そこには金文フォントでこう書かれていた。

・大逆転! これでかつる!
 驚異の裏ワザBluetoothインカム!!

無用ZAN「……」
予算ZAN「……」
司会ZAN「……えーと、どうせいと?」

必然ZAN「まあ、聞いてくれ。まず片耳用インカムの安いのを買う」
予算ZAN「安いの?」
必然ZAN「うむ。そして一月まで待つ」
無用ZAN「…まさか;」
必然ZAN「ウム! そして一月になったらロジテックLBT-HPS01C2BKを購入! iPhone専用にする!」
仕様ZAN「以前買ったものは?」
必然ZAN「PC-SKYPE専用!」

一同「「「あ、あほかーーーーー!」」」

必然ZAN「むう、妙案だと思うぞ?」
予算ZAN「金がかかるだろうが!」
必然ZAN「当初の予算が1万。安いインカムが三〇〇〇円弱。ロジテックのが五〇〇〇円強。十分予算枠内でござる」
無用ZAN「いや、もったいないでござろう?」
必然ZAN「使い分ける以上もったいなくはないぞ。むしろへたに高いもの買うより経済的だしイザというときは予備にもなる」
仕様ZAN「ロジテックの使い道はどーなる?」
必然ZAN「iPhoneにだけペアリングする分には通話・音楽と設定しておけば無駄なく機能を使えるでござろう?
     自動着信通話機能はないと思うが…そこだけは目をつぶるしかないだろうな。むしろ運転中は有線式のイヤホンマイクでもいいかもしれん」

司会ZAN「驚くほどに理路整然でござるな」
予算ZAN「確かに予算内だが…無駄といえば無駄のような…」
無用ZAN「イヤイヤ、二つ買うなんて発想アリなのでござるか?」
仕様ZAN「低価格インカムが実用性が高いか低いか…商品選定がカギだな」

必然ZAN「ウム。はっきり言って高いジャブラやプラントロニクス、またはゼンハイザーのインカムを買うよりもリーズナブル。
      なおかつ実用性の面でもステレオ音声をゲットできる画期的な案。少なくともウダウダと議論してオンラインできない期間を延ばすより
      よっぽど現実的でござらんか?」

一同「「「「う、うむぅぅぅ」」」」

必然ZAN「そこでだ、司会ZAN。議案として低価格Bluetoothインカムの検討を行いたい」

司会ZAN「…まず、提案物件を確認させてくだされ」
バッファローBSHSBE04WH
一同「「「「やっすっ」」」」
必然ZAN「これが本日の目玉の品。超コンパクトヘッドセットでござる。ウリは見てのとおりの小ささ。そしてお値段でござる」
予算ZAN「確かに安い。不安を感じるほどの安さだ; これ、今のヨド○シポイントで買えるんじゃないか?」
仕様ZAN「この大きさでBluetooth Ver 2.1+EDR Class2準拠規格対応か。対応表を見る限りフツーに使えるようでござるな」
無用ZAN「…反論点が見つからん…。いや、まてよ…。これは、これだけ買って済むのか?」
必然ZAN「む?」
無用ZAN「PCに接続するUSBレシーバーが必要でござろう」
仕様ZAN「無用ZAN、それはどのモデルを買っても付いてくる問題だ…」
必然ZAN「無論これにセット販売されているレシーバーはBluetooth Ver 2.1+EDR Class2
    仕様になっている為、新たにヘッドセットを買った場合、そちらを繋げることにも
    問題はござらん。
仕様ZAN「……」
必要ZAN「しかもセットものの強みでそれなりに安い」
予算ZAN「……」
必要ZAN「その上メーカーも怪しい海外製ではない為、それなりに信用できる。
    マニュアルも日本語だし、数も出回っている製品なのでWEBをあたれば大抵の情報も
    入手可能でござる」
無用ZAN「……」

司会ZAN「ではこれを購入して1ケ月待つということで」
仕様ZAN「うむ、使い勝手から検討して買わなくていいという判断もあり得るし」
予算ZAN「そうだな、発売されればすぐにレビューや口コミも出回るだろう」
無用ZAN「で、ではロジテックのほうは発売してから検討ということで…」

司会「よし、では本会はBSHSBE04の購入を決定する」

一同「「「「了承」」」」

司会「あ、Bluetoothアダプターも一緒の買ってきてね。ヨド○シで」

閉会

Comment

Comment Form
公開設定