拙者とPSPo2 その21

チャレンジ一年生


えー、というわけでPSPo2のチャレンジをやってみました。面子はいつものチーム・フェニックス団地。
コロナ(キャス子・レイマー)
ミランシャ(ビス子・ハンター)
拙者(キャスト・フォース)
niyo(ビス子・ブレイバー)
今回は円楽殿が休みの関係で不参加のため、niyo殿に参加頂いた。
PSOをやっていた御仁には馴染みのあるチャレンジは、いわば指定されたLvからスタートする協力型タイムアタックミッション。マップの随所にパズル的要素が盛り込まれ、一筋縄ではなかなかいかないという品。
拙者は現在底上げ中のフォースで参加。つまり、わかるな?
そう、役に立たんということでござる!

まあ、そんな中、コロナ殿が過分の働きをしてくれた。頼れるレイマー。素敵すぎる。
え? 拙者? 開始早々にパレット入れ替えで攻撃テク外してシフタ(支援テク)を装着。
皆が戦ってるところを後ろからサポート。

なのになぜ最初に死ぬ?

ちなみにチャレンジは初期装備でスケープドール1。これがなくなり、一人が戦闘不能になった所でゲームオーバーとなる。

結果、6回チャレンジ中、二回も拙者が原因で失格してしまった…。orz
いかん、これではいかん。末席ながら拙者、まったりチャレンジロビー所属の身! このままでは先達に顔向けができぬ! 

ちなみに現在の拙者のフォースLvは11…まだまだ遠いでござる。
あ、フリーミッションは大体Cランクを回りました。あとはストーリー進めると出てくる奴らが…雨後の竹の子のようで厄介;
エクステンドコードは1キャラにつき各職業毎に1個、つまり5個の入手が可能だそうで。その為にもまずはフォースでクリアしなければ…。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定