拙者とPSPo2 その22

月日は百代の過客にして行き交う人もまた旅人なり

Lv84にして、ようやくストーリーミッションをクリア。グッドエンドでござった。
ようやくこれでショップが解放され、まともな武器が購入できるようになります。
正直これまでの品揃えが酷すぎた…。
今回、少々ストーリーのネタバレを含む拙者の妄想的考察の為、以下を色反転してあります。
なお、拙者はPSU・イルミナスともに未プレイのため、原作からずれた所もあるかと思われますのでその点はご容赦を。
(色指定凄い面倒だった;)


さて、PSPo2の話の骨子として「古代人が三千年前にダークファルスを封印したが、汚染が酷くて肉体がもたず、亜空間マガハラに精神体だけ逃がした」とあります。
これはPSOにて登場した遺跡=古代の宇宙船=ダークファルスの棺=封印ということで問題ないと思われます。
リュクロス(古代の惑星型レリクス)はPSUのSEEDとの決戦の場となった場所と聞き及びますが、これがどうして惑星ラグオルの記憶をもつのか。また新種として確認された原生種(ブーマ種、シャーク種など)も当然ラグオルのモノです。グラール太陽系には存在しなかった種が、どうしてここに現れたのでしょう?
アイテム類も古代の遺跡から…ということで様々なラグオル産の品が出土します。
DBの剣とか…どない(解釈)せいと?
太陽王カムハーンは亜空間研究をしていたシズルが亜空間に触れたときその肉体に憑依し、人々の生きる心を停滞させる仮死化現象を引き起こしました。
亜空間の一点にあるマガハラ、そこに眠る古代人の精神。
リュクロスとラグオルの関係。そしてSEEDの実体化現象で現れたラグオル産の品々。
謎の大きな核心はその実態をみせず、まだ闇の中です。あるいはトゥルーエンドに行き着くことでこの一部は明かされるのかも知れません。

いっそ亜空間越しで繋がっているダークファルス(D因子)によるグラールを死滅させんとする影響で太陽王が凶行に駆られ、今回の騒動が起こったと考えたほうがすっきりしてしまいます。
原生種の発生や、リュクロスが我々の知るラグオルと繋がったのもその影響とか。

大体仮死化したあと、どーする気だったのよ、太陽王。ことにキャストとかさ。(呆
むしろキャストの体で満足できるんだったらこんな大事件起こす前にキャスト生産に注力した方がよかったんでね?
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。