拙者とiPhone その05

Ticket to Alaska

CYDIAには実に様々なソフトがある。
Appleが認可しない、いわゆるシステムの根幹にかかわる系で非常に使えるものが多数ある。
それをちょっとまとめてみよう。

Cydiaからインストールするソフト


●SBSetting

基本これを入れたいがために脱獄したようなもの。アプリの起動中に画面輝度を
変更、iPhoneのSpringBordのリブート、システム自体のリブート等が可能。
さらにToggle(機能)は追加が可能でござる。追加してる機能は以下のとおり。

・OpenSSH

SSH機能をON/OFFできる。怪しいソフトの起動を制限。
==・RotationInhibiter ==
画面の回転を抑止できる。寝転がってWEB閲覧が楽になる。
インストールするにはリポジトリiSpazioを追加する必要がある。
追加はCydia>Sections>RepositoriesからiSpazioを追加する。

・AutoLock4

iOS4.0に対応したオートロックのON/OFFスイッチ。
インストールするにはリポジトリMOYASHIを追加する必要がある。
追加はCydia>Manage>Sourceから//hitoriblog.com/aptを追加する。

・KillBG

バックグラウンドでメモリを消費してるアプリを大体終了してくれるソフト。
上記と同じMOYASHIリポから。

・UserAgentFaker

SafariのUserAgentを偽装してくれる。
最近iPhone専用WEBが増えたのはいいんだが、逆に専用になった為に読みにくくなったページがあるのでそこを開くのに重宝してるでござる。

●Cydelete

Cydiaでインストールしたアプリは通常Cydia>Manage>Paskageから削除する、が、このCydeleteを入れれば通常アプリと同じようにアイコン長押しでX印が付き、削除が可能になる。

●AptBackup

CydiaでインストールしたアプリをiTuneでシンクしてバックアップするもの。
復元は再度AptBackupをインストールして復元する。

●iFile

視認性のよいファイル操作ソフト。これがあるとappファイルからのインストール、ZIPの解凍、テキスト編集まで、様々なことができる。

●USB Drive

これを入れるとiPhoneをUSBドライブにすることができる。
インストールするにはリポジトリMOYASHIを追加する必要がある。
追加はCydia>Manage>Sourceから//hitoriblog.com/aptを追加する。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。