拙者とSTRIDA その04

連日の猛暑で蝉の亡骸が路上に増える今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか?


拙者? 拙者は元気でござるよ。先日設置したエアコンのおかげで!

それはさておき

昨年 大枚叩いて強化した我が愛車、STRIDAでござるが、今日も元気に走り続けておりま…した。
ええ、今日、悲惨な出来事が。

折りたたんだら、首がもげた。


STRIDAという自転車は三角形のフレームの頭頂部が折りたたみの軸とハンドルのフレーム軸を兼ねているため、ボールジョイントで繋がっております。
で、ここがですね…こう、折りたたんだときに何かの拍子にでござるな…モロっと外れたのでござるよ。
IMG_1263_R.jpg

いやぁびっくり。しかもこのボールジョイント基部、前回お店に対応してもらったときに発覚したんだけどハンドルに来てるワイヤー外さないと分解できないのでござるよ!

これを? 自分で? 直す?

…ハッハッハッ。 やってられるかーーー!

こんな炎天下、外でそんな作業してたらHucastの干物になってしまうでござるよ!
実際ちょっと「自分でぐぐっと押し込んだら入らないかなー」とか試してみたんだけど全然ダメ、入らないわ、暑いわでもークタクタ;
というわけで一年ぶりにサイクルショップKYOSEIさんへGO! して参りました。


しゅ、修理代いくらになるかしらorz

追記:修理代は3000円で済みました;
